醒めたがらない僕

独身29歳女。婚活記だったり、日々のあれこれ。

お見合いについて

昨日スピッツ万歳!!最高!!

とか書いたのが今頃恥ずかしくなってきました。

 

ところで私は今婚活中で、結婚相談所に入会してお見合いをしているというのは最初に少し書いた、かな?

実はライブの直前、お見合いしてました。笑

お相手の方は出身県は同じなんですが、現在は新幹線で1時間ほどの、やや遠方にお住まいで。その日のためにわざわざ来てくださいました。

その方は大変立派なご職業をされており、正直婚活女子にとっては憧れの職業だと思います。

その上、お父様、お兄様、弟さんも同じ職業、お母様も関連職というか、まぁいずれにせよ高収入の安定職でありまして、超エリート一家だったんですよね。

おまけに旧帝大の中でも上位の大学卒というハイスペック。

一応ね?お相手の方からお見合いの申し込みを頂きまして、なんで私なんぞ?って思ったし、もし上手くいって結婚できたとしても私みたいな凡人、分不相応甚だしいと思ったので会わずに断った方がいいのかなとも思った。

私自身も出来れば県外には出たくなかったし。

しかしそのあまりのハイスペックぶりに、私の中の勿体無いオバケがしゃしゃり出て来まして。

折角申し込み頂いたのだから会うだけ会ってもバチ当たらん!駄目で元々だろ!上手くいったら儲けもんだぜ!

ってな。

まぁそれもそうだなと思ったのでお受けして、お見合いすることになりました。

 

でね、日曜日実際にお会いしてみて、写真よりもイメケンで素敵でした。

お話も弾んで楽しかったし、落ち着きのある感じが良いな〜って思った。

お見合い自体は1時間ほどで、もしお互いOKだったら翌日相談所を通して連絡先を交換するという流れです。

条件的にはすごく良い。

ただ、もう地元には戻ってこないというのと、転勤が多いという事と、連休が取りづらいという所が若干ネックではあったけど、仕方ないかなーって。なんとかなるだろう、と思って私はOK返事をしときました。

そんで翌朝、仕事が暇だったのでネットで「結婚  転勤」とかって調べまくってたんですね。

そしたら昼休憩の時に相談所から連絡来てて見たら、先方からはお断りですってよwwwwww

お見合いする前は、期待したらいけない。私には不釣合いのハイスペックで駄目で元々なんだから。って言い聞かせていたけどやっぱ実際お話してみると楽しかったし、ちょっと期待しちゃってたんだよね。

だから、ほんのちょっとだけヘコんだ。

ショックもやっぱりあったね。

おこがましいけれど。

 

振られた時は、縁がなかっただけって思うようにしてます。それが良いのかはわからないけど。

これで今会う予定の人はいなくなりました。

婚活を5月から始めて3ヶ月。

今まで会ったのは6人かな。

また振り出しに戻っちゃって…

ま、でも歩き続けるしかないので。

30歳までに絶対結婚しますからね!!

明るく、前向きに。頑張る。