醒めたがらない僕

独身29歳女。婚活記だったり、日々のあれこれ。

初参戦〜♪

2017/7/23  広島グリーンアリーナにて

SPITZ 30th ANNIVERSARY TOUR “THIRTY30FIFTY50”

に参戦してきました!

 

スピッツのライブは初めてです。

場所はスタンドの正面よりやや左ってとこで、まぁまぁよく見えました。

一つ誤算があって、私ドームや大阪城ホールでコンサート見たことが何回かあるので、そのつもりで当然大きなスクリーンが用意されてるからスタンドでも大丈夫だろ!って思ってたんですが、広島グリーンアリーナにはそのようなものはなかった…。

まぁ、ステージの後ろに程々の大きさのスクリーンがいくつかあってそれに分割して映し出されるって様式だったので顔アップで観れたことは観れたんですけど、一枚の大きいスクリーンがあれば良かったな…。

こういう時のために望遠鏡がいるんだなって学んだ。現に隣の人は持っていた。羨ましかった。

 

ライブの感想ですが、、、

とっっっても良かった!!

すっっっごい楽しかった!!

素晴らしいよ。

マサムネさんかっこよすぎるんだけど…

あの方の目が好きすぎる。

スクリーンにアップで映されるの見て胸キュンがとどまらない。

50のオジサマなのに…

しかし顔だけでなく、歌声も年齢を感じさせない。

伸びやかな高音も、激しいロック調の曲も、ほんとCDと変わらないなーって感心します。

ろくに休憩もとらずにほぼ歌いっぱなしで、すごいよね。体力的にも大変だろうと思うけど、努力されてるんだろうな。

てっちゃんのギターもかっこよかったですね〜!勿論田村さんと崎ちゃんもね!

好きな曲もたくさん聴けて私最高にご満悦。

そんで自他共に認めるゆるめのMCもほんと好き。癒しでしかない。

今日のMCの中では天使の羽パートが良かった。笑

なんかね、マサムネさんには昔から肩甲骨の辺りに細〜い15センチくらいの白い毛が生えてたそうな。そんでそれをマサムネさんは「俺が天使だった頃の名残り」って言ってて笑、暇な時には引っ張ったりして遊んでいたそうなんですが、それが今年抜けたのかなくなっていたそうな!

そのことを、「天使じゃなくなっちゃった。ラーメンばっか食べて俗物にまみれちゃったから。笑」って言ってたのが面白かったです(´∀`)

普通に喋ってる時の声も最高に素敵ですよね。

ずっと聴いてたい。聴きながら眠りにつきたい。

 

そんなこんなで私の初ライブ。

何度も言うけど本当にかっこよかった…

50歳であのかっこよさって、10年前ならどんだけかっこよかったんだろうって思うわ。

それか、初老の(失礼)渋みが出てきて今の方がかっこいいのかなあ?

その辺のジャ◯ーズより余程イケメンだと思います。

 

家に着いたのは0時回ってた〜。

今日は朝9時半に家を出て、昼間諸用をこなしてからのライブだったので疲労が酷いや。

疲れすぎて動けなひ。。

まだお風呂にも入ってないよー。

もう1時半が来そうなのにー。

早く入って早めに休めば良いものを…

はい。ええ加減入ります。

 

スピッツ万歳!!最高!!