醒めたがらない僕

独身29歳女。婚活記だったり、日々のあれこれ。

お見合いについて

昨日スピッツ万歳!!最高!!

とか書いたのが今頃恥ずかしくなってきました。

 

ところで私は今婚活中で、結婚相談所に入会してお見合いをしているというのは最初に少し書いた、かな?

実はライブの直前、お見合いしてました。笑

お相手の方は出身県は同じなんですが、現在は新幹線で1時間ほどの、やや遠方にお住まいで。その日のためにわざわざ来てくださいました。

その方は大変立派なご職業をされており、正直婚活女子にとっては憧れの職業だと思います。

その上、お父様、お兄様、弟さんも同じ職業、お母様も関連職というか、まぁいずれにせよ高収入の安定職でありまして、超エリート一家だったんですよね。

おまけに旧帝大の中でも上位の大学卒というハイスペック。

一応ね?お相手の方からお見合いの申し込みを頂きまして、なんで私なんぞ?って思ったし、もし上手くいって結婚できたとしても私みたいな凡人、分不相応甚だしいと思ったので会わずに断った方がいいのかなとも思った。

私自身も出来れば県外には出たくなかったし。

しかしそのあまりのハイスペックぶりに、私の中の勿体無いオバケがしゃしゃり出て来まして。

折角申し込み頂いたのだから会うだけ会ってもバチ当たらん!駄目で元々だろ!上手くいったら儲けもんだぜ!

ってな。

まぁそれもそうだなと思ったのでお受けして、お見合いすることになりました。

 

でね、日曜日実際にお会いしてみて、写真よりもイメケンで素敵でした。

お話も弾んで楽しかったし、落ち着きのある感じが良いな〜って思った。

お見合い自体は1時間ほどで、もしお互いOKだったら翌日相談所を通して連絡先を交換するという流れです。

条件的にはすごく良い。

ただ、もう地元には戻ってこないというのと、転勤が多いという事と、連休が取りづらいという所が若干ネックではあったけど、仕方ないかなーって。なんとかなるだろう、と思って私はOK返事をしときました。

そんで翌朝、仕事が暇だったのでネットで「結婚  転勤」とかって調べまくってたんですね。

そしたら昼休憩の時に相談所から連絡来てて見たら、先方からはお断りですってよwwwwww

お見合いする前は、期待したらいけない。私には不釣合いのハイスペックで駄目で元々なんだから。って言い聞かせていたけどやっぱ実際お話してみると楽しかったし、ちょっと期待しちゃってたんだよね。

だから、ほんのちょっとだけヘコんだ。

ショックもやっぱりあったね。

おこがましいけれど。

 

振られた時は、縁がなかっただけって思うようにしてます。それが良いのかはわからないけど。

これで今会う予定の人はいなくなりました。

婚活を5月から始めて3ヶ月。

今まで会ったのは6人かな。

また振り出しに戻っちゃって…

ま、でも歩き続けるしかないので。

30歳までに絶対結婚しますからね!!

明るく、前向きに。頑張る。

広告を非表示にする

初参戦〜♪

2017/7/23  広島グリーンアリーナにて

SPITZ 30th ANNIVERSARY TOUR “THIRTY30FIFTY50”

に参戦してきました!

 

スピッツのライブは初めてです。

場所はスタンドの正面よりやや左ってとこで、まぁまぁよく見えました。

一つ誤算があって、私ドームや大阪城ホールでコンサート見たことが何回かあるので、そのつもりで当然大きなスクリーンが用意されてるからスタンドでも大丈夫だろ!って思ってたんですが、広島グリーンアリーナにはそのようなものはなかった…。

まぁ、ステージの後ろに程々の大きさのスクリーンがいくつかあってそれに分割して映し出されるって様式だったので顔アップで観れたことは観れたんですけど、一枚の大きいスクリーンがあれば良かったな…。

こういう時のために望遠鏡がいるんだなって学んだ。現に隣の人は持っていた。羨ましかった。

 

ライブの感想ですが、、、

とっっっても良かった!!

すっっっごい楽しかった!!

素晴らしいよ。

マサムネさんかっこよすぎるんだけど…

あの方の目が好きすぎる。

スクリーンにアップで映されるの見て胸キュンがとどまらない。

50のオジサマなのに…

しかし顔だけでなく、歌声も年齢を感じさせない。

伸びやかな高音も、激しいロック調の曲も、ほんとCDと変わらないなーって感心します。

ろくに休憩もとらずにほぼ歌いっぱなしで、すごいよね。体力的にも大変だろうと思うけど、努力されてるんだろうな。

てっちゃんのギターもかっこよかったですね〜!勿論田村さんと崎ちゃんもね!

好きな曲もたくさん聴けて私最高にご満悦。

そんで自他共に認めるゆるめのMCもほんと好き。癒しでしかない。

今日のMCの中では天使の羽パートが良かった。笑

なんかね、マサムネさんには昔から肩甲骨の辺りに細〜い15センチくらいの白い毛が生えてたそうな。そんでそれをマサムネさんは「俺が天使だった頃の名残り」って言ってて笑、暇な時には引っ張ったりして遊んでいたそうなんですが、それが今年抜けたのかなくなっていたそうな!

そのことを、「天使じゃなくなっちゃった。ラーメンばっか食べて俗物にまみれちゃったから。笑」って言ってたのが面白かったです(´∀`)

普通に喋ってる時の声も最高に素敵ですよね。

ずっと聴いてたい。聴きながら眠りにつきたい。

 

そんなこんなで私の初ライブ。

何度も言うけど本当にかっこよかった…

50歳であのかっこよさって、10年前ならどんだけかっこよかったんだろうって思うわ。

それか、初老の(失礼)渋みが出てきて今の方がかっこいいのかなあ?

その辺のジャ◯ーズより余程イケメンだと思います。

 

家に着いたのは0時回ってた〜。

今日は朝9時半に家を出て、昼間諸用をこなしてからのライブだったので疲労が酷いや。

疲れすぎて動けなひ。。

まだお風呂にも入ってないよー。

もう1時半が来そうなのにー。

早く入って早めに休めば良いものを…

はい。ええ加減入ります。

 

スピッツ万歳!!最高!!

広告を非表示にする

好きは彩る

何歳になっても思いもよらないことって起きると思うんですが、私にとっては人生29年目にしてスピッツにハマるってこともそのひとつでした。

知ってたよ当然スピッツ

アラサーからアラフィフくらいの日本人で知らない人いないんじゃない?ってくらい超国民的バンドですものね。曲もCMからドラマから映画からなんやらかんやら相当使われてらっしゃいますし。

思えば中学1年生の時に文化祭でロビンソンを合唱で歌わされ一生分のロビンソンを聴いた気でいたし、高校2年生の時には留学するクラスメートのために空も飛べるはずをみんなで歌って送り出し、大学時代カラオケにハマってチェリーやら夢じゃないやら何度も歌っていた。

そんな風に私の人生に時折存在する。それ以上でもそれ以下でもなかった。

それが何でこんな急上昇を遂げたかというと。

きっかけはTSUTAYAでベストアルバムをレンタルしたからですね。

今年結成30周年ってことを知らないままで、でも昔の曲はいろいろタイアップとかで使われていて知っているのが多かったからなんとな~く、聴いてみようかなって思ったんです。ほんとこれは気分。まだ今月発売のベストが出る前のことだったから。

で、聴いていまして。

 

私「はぁ~やっぱりスピッツはええ曲ぞろいですな~」

 

10分後私「いや~、改めて聴くとほんまええ声してますねこの方」

 

さらに10分後私「まてまてまて、聴けば聴くほどこの声めっちゃタイプなんやけど」

 

となり、内心いや~ってか今更スピッツ好きになるとかってどうなん?今更感半端じゃないんだけど?って思いながらまぁスピッツについて調べますわな。

そしたら、なに!?今年結成30周年ですって!?

メンバー全員今年50歳ですって!?!?

そ、そんなお歳に・・・。

ってかなり衝撃を受けたんですけど、それを上回る衝撃が待っていて。

ま、ボーカルが草野マサムネって人ということは知っていた。

でも顔を思い浮かべようにもはっきりと出てこない。

何となくイメージ的にヒョロガリとしか思っていなかった。(すみません)

なので「草野マサムネ」で画像をググってみた。

 

 

なんじゃこのごっつイケメン・・・!

嘘だろ、と思った。目を瞠った。

だって、今までカラオケとかでPVを何回も見たことはあったし、テレビの音楽番組でも見たことがあったはずだ。

でもこんなっ、こんなイケメン、わたし知らない・・・。

予想するに、今まではスピッツを異性として、要は性的対象として見たことがなかったものだから、顔を見てもかっこいいとかタイプとかって回路に繋がらなかったのでは?

歳も21歳離れているわけで。結成時には私、ギリ生れてないからな。

そういうのもあって、多感な中高生~大学生くらいの時期には気にも留めなかったんだろうなぁ。

まぁそれと大人になってタイプが変わったっていうのあるかもしれないけど。

もう今タイプ。めっちゃタイプ。

寝ても覚めてもマサムネさんのことしか考えられない数日間が確かにあった。

今は若干落ち着いた。

余談だが、先週同い年の親友が婚約したので結婚式のドレス選びに付き合ったのだけど、片や9月に入籍予定、片や独身彼氏なしで50のオッサン芸能人に夢中ってこれちょっとした怪談かな?って思いました。余談おわり。

 

というわけでマサムネさんに惚れてスイッチがばちこーん入ってしまったわけです。

それからTSUTAYAでさらに過去のアルバムを鬼のように借り、去年のライブDVDを購入し、最新アルバムも購入し、ついに明日広島のライブに初参戦してきます・・・!

怒涛です。愛です。この間1か月かかってません。

 

それでね、いろんなアルバム聴いてて思うこと。

私が知っている曲って本当に初期のものばっかりだった。

一番最新の知ってる曲でも魔法のコトバで、見たら発売2006年だったのよ。

10年以上前だったのよ。

 

この10年、私の中でのスピッツというのは完全に過去のものだった。

活動しているのかさえ知らなかったし興味もなかった。

でも彼らは着実にこの10年も歩き続けていて、そうして30周年を迎えた。

多分日本中の、スピッツ?知ってるよ!くらいの人に知ってる曲は?って聞いたら、チェリーとか空も飛べるはずとか楓とか、昔の曲の方が多いんじゃないかな。

現に私もそうだったし。

だけどこうしてハマってみて、近年の曲を聴いてみるとわかるのは、昔の曲に負けず劣らず本当に素晴らしいものが多いってこと。

スピッツの曲はそのほとんどをマサムネさんが作詞作曲をされているそうですが、歳を重ねても色褪せない曲作りへの情熱であり才能というのは、もうすごいとしか言えなくて。

去年発売された「みなと」という曲も、大好きなんだけど、もうなんなんだろう。

どうしてこんなに優しい曲が作れるんだろうって感動する。

去年の「醒めない」ライブDVDを見てても、まるで衰えないその澄んだ歌声は、これ生で聴いたら私泣いてしまうんではないかと今から思っているくらい素晴らしい。

30年って、私の人生全部よりも長い。

それだけの期間、たくさんの人を勇気づけ、楽しませ、幸せにし続けてくれた4人にはこんなファン歴1か月未満の私ですら尊敬の念を感じえません。

そうしていたら私の日常にも変化が訪れまして。

私低血圧で朝がめっっっちゃ弱くてギリギリまで起きれないんですけど、目覚ましアラームをスピッツの好きな曲に替えたらノリノリで起きれるんすよ!

そんで早起きして、マサムネさんたちは50歳になってもあんなに頑張っていらっしゃる!と思ったら私も頑張らねば!!となり朝からヨガとかやっちゃってるんすよ!!

まじ信じられね~!!笑

でね、最後に私が言いたいことっていうのは、好きなものを見つけると人生って簡単に変わるんだってことでね。

本当に私はこの歳になってスピッツにハマるなんて夢にも思わなかったんだけれど、別に何歳になったって、いつだって、どんなものだって、好きなものは好きと言えばいいし、恥ずかしがらずに堂々と好きでいればいいんです。

私は常々好きなものが増えると人生の彩りが増すと思っています。

例えば私は大学生になるまで生姜が嫌いだった。食わず嫌いだけど。

豆腐の上にすりおろし生姜とかマジありえなかったし、寿司屋のガリなんて一生食べることはないと思ってた。

それが寿司屋でバイトをしたのをキッカケに、初めてガリを食べてえっ、うまっ!ってびっくりしたし、豆腐+すりおろし生姜+ネギとか最高かよって今思えるようになった。

変な例えだけど、生姜を好きになったことで食への楽しみが増えたんだよね。

ひとつ好きができると、それ以上に幸せが広がる。

それはとても素敵なことだと思うのです。

 

明日のライブ、本当に楽しみです。

広告を非表示にする

したいこと、いっぱいある

日々の生活の中で、あれもしたい、これもしたい、って思うことあるんですけど、どうも時間がない。

読書、映画・ドラマ・アニメ鑑賞、ウォーキングとか、できたら最高ぉ…

睡眠時間を減らせば多少叶うんだけどね、それができない。

寝すぎて困る。

ま、結局睡眠を優先している時点でそれぞれの欲求は睡眠欲に勝らないってことなんだよな〜。

睡眠時間削ってまでしたいかってーと、そうでもないけど、でもしたいっていう。

なんせ寝るのが好きすぎるんだ。ああ。

時間の使い方

多分めっちゃ下手、自分。

やりたいことあるのに、ダラダラケータイ見ちゃって、夜時間あるのに一旦ちょっと眠るつもりが気付けば2時とかな。

もうベッドには本気で寝る時以外、転んではいけないって思ってたけど今日再実感。やはりいかん。

それと私には暇な時間がない。

なぜなら暇な時間=寝る時間だからだ。

ちょっと時間があれば寝てしまう。

睡眠大好きっ子の弊害であるー。

だもんで、折角買った大人の塗り絵もできる気がしない。本も読めん。

寝なきゃいい。で全て終わるんだが、それができたら苦労しない。

私の人生は睡魔との戦いでもあるのかもしれない。

広告を非表示にする

夜眠いのは当たり前だが

今日は休みだったんで、午前中美容院行って、午後からは寛ぎ、いつも通りの休日を過ごした訳だけれど。

昼食後にマンガ読んでたら眠くなったんで昼寝をね、しまして。

昼寝って超気持ちいいじゃない?

弟に起こされたら16時で2時間半は寝てたな。

はあ〜んもったいね〜休みが終わる〜って感じ。2時間半ありゃ本が半分は読めたぜー。

ってまぁいつものことよ。

で、問題はそんだけ昼寝しといて22時にはきちんと眠くなってくれる私のBODYね!

気付いたら2時半やんけ。

なんなの?どうなってんの?

今日はちゃんと書きたいことありましたのに…。また延期。

しかしいつもより20分ほど早起きして軽く運動してるからか、体が疲れている。肩まわり凝ってるし。

でも、疲れを言い訳にしてそのまんま寝ず、一旦ブログ書いた私は偉い。って自分で褒めてあげる。また明日。

新ドラマ

今日もお疲れ様。

マツコの知らない世界からのカンナさーんを見た。

直美ちゃん、そのまんまって感じ。

元気いっぱいのお母さんも素敵だね。

今晩はちゃんとした内容考えていたんだけど、ドラマ見たら23時過ぎで、それからあんまり眠いからちょっとうたた寝してしまい0時も過ぎたので、今回は簡潔バージョン。

明日はお休み。髪切ってくるよ。

広告を非表示にする